忍者ブログ
一日ひとつ、ことわざ・格言を取り上げ、例をあげながら意味を考え、覚えるまで繰り返し、ひとつ利口になるブログ。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<意味>
深い川ほど、その流れは静かでゆったりとしている。真に実力のある人や、思慮深い人ほど悠然として騒ぎ立てずにいるということ。


昨今の日本の皇族の質の低下にはガッカリさせられますね。
いくら末端の女性皇族であるとはいえ、もし事実だとしたらとんでもないものがweb上に公開されていました。これじゃあ一般庶民並みだよという声も聞こえてきますが、私の感覚でいうと、あれは庶民以下。非常に育ちの悪い家の子供と同じです。きちんとした家庭の子供とは思えません。

また、東宮ご夫妻の孤立においても、自分の幸せしか考えない、狭量な心が見え、それが現代日本の闇ともぴったり重なっており、愕然とします。自分の子が、自分のプライバシーが、自分の人格が・・・自分自分自分と自分を主張するばかりで、他人への思いやりや社会での共存という意識が感じられません。
批判はこれぐらいにして。
天皇皇后両陛下とその跡を継ぐ方々には、どんなくだらないスキャンダルに負けず、深い川は静かに流れるように悠然としていてほしいと思います。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]

Copyright c 新解釈ことわざ辞典。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]